POSTO/場を思考する建築家グループ

ueno.jpg
上野タケシ/上野タケシ建築設計事務所
 建築家・庭園研究&散歩ニスト


kenchikukatou.jpg
加藤誠洋/加藤建築事務所
 建築家・路上観察者


kenchiku.jpg
峯田建/スタジオ・アーキファーム
 建築家・場所を耕すアーティスト


kenchikuisizaki.jpg
石崎友久/アーキウィル石崎建築設計
 建築家・スウィーツ研究家


kenchikuyamamoto.jpg
山本覚/山本覚建築設計事務所
 建築家・走り続ける者


kenchikusouji.jpg
荘司和樹/イエサブ ユナイテッド一級建築士事務所
 建築家・日本建築愛好家


2007年に結成された、それぞれ独自の活躍をしている建築家のグループです。
会の名前はPOSTO。ポストと読みます。イタリア語で場とか現地、位置、余地などの意味があります。語感からは郵便ポストのようにあらゆるところに在る感じも伝わるかなと思っています。
POSTOは「場を思考する」をキーワードにそのばしょにたってかんがえることを大事にしています。それは都会のまんなかであったり廃屋のなかであったり草原のそよぐ草の上であったりあるいは人のまえであったり・・・。あらゆる場所に身を置きながらそこにしかないことでぼくたちにしかできないことを模索しながら発掘・発見・発信していきます。

kenchiku_w1.jpg
POSTOが歩いて探した信楽に触れてみてください。

kenchiku_w2.jpg
信楽の"今"を記憶する